top of page

西川町『お試し暮らし体験』 冬季の楽しみ方、滞在場所について

更新日:1月29日

いよいよ本格的な冬の季節が到来しました。


実は“隠れ豪雪日本一”の西川町。

冬を語らずして西川を語るべからず!

本当の西川町を知りたいなら、ぜひ冬にも訪れてください。


移住を考えている方は、

移住した後にギャップやミスマッチを感じないためにも、

良い季節だけではなく、厳しい冬も体験してください。


西川町に興味をお持ちで、移住未満の方も、

ぜひ、冬の西川町へ。


四季それぞれの西川町を、目いっぱい楽しんでください!!


西川町は、冬のイベントも盛り沢山!!



例えば、


ヨーロッパを思わせる森の中、スノーシュートレッキングを楽しみながらサウナ小屋を目指します。

サウナ小屋の脇には清流が流れ、その中に飛び込むこともできます!



雪上車クルーズ、バナナボートなど、様々な雪上のアトラクションをお楽しみいただけます。




一面の銀世界を、スノーシューをはいて散策できます。




志津温泉から月山姥沢駐車場付近までスノーキャット(雪上輸送車)で移動。

標高約1,200mから一気に滑り降りるバックカントリースキー、スノーボードで冬の月山を堪能できます。

天気が良ければ朝日連峰や蔵王連峰の山並みを望む絶景を楽しめます。




雪で旅籠の街並みを再現。幻想的な“雪の旅籠”をお楽しみください。






【冬季の滞在場所について】


冬季は、各キャンプ場は閉鎖となりますが、

もちろん、滞在場所を確保しております。

トイレは夜間でも使用可能です。


落ち着いた集落の中にあり、

西川町の雰囲気もお楽しみいただけます。


(初めて訪れた時、ライズスタッフは、この集落の雰囲気が大変気に入りました!)




※ご滞在中は、騒音など、近隣の迷惑にならないようご配慮ください。


※これ以外にご案内できる場所もございます。お気軽にお問い合わせください。











bottom of page